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アイテム
ACCによる車両制御システムの設計とシミュレーション
http://hdl.handle.net/10460/1925
http://hdl.handle.net/10460/1925fa46b292-bc70-4f8e-8bd0-4ce6a48908bf
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||
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公開日 | 2019-03-07 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | ACCによる車両制御システムの設計とシミュレーション | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||
主題 | 車両制御システム | |||||||||||||||||
著者 |
服部, 有里子
× 服部, 有里子
× 中川, 悠樹
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著者所属 | ||||||||||||||||||
筑波技術大学 産業技術学部 産業情報学科 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
筑波技術大学 産業技術学部 産業情報学科 | ||||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||||
内容記述 | ACC(Adaptive Cruise Control:車間距離制御装置)は自動運転の運転操作(アクセル,ブレーキ,ハンドル)のうち,アクセル,ブレーキの自動運転技術である。ACC は運転者が設定した速度を上限として,前方車に追従するように自車の速度を自動的に調節するシステムである。前方車が減速すれば自動でブレーキをかけて減速して一定の車間距離をキープし,前方車が加速すればそれに合わせて自動で加速する。センサーやカメラで計測される前方車との車間距離や相対速度に基づいて車間を一定に保つ制御を行っていることは知られているが,その制御アルゴリズムの詳細は公開されていない。本研究では,ACC 車両の車両挙動を高精度で再現可能な車両制御モデルを設計し,シミュレーションによりACC 車両の車両挙動を検証・評価した。 | |||||||||||||||||
書誌情報 |
筑波技術大学テクノレポート 巻 26, 号 2, p. 36-43, 発行日 2019-03 |
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ISSN | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||||||||
収録物識別子 | 2435-4856 | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | AA12123772 | |||||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||||||||
その他のタイトル | ACC ニ ヨル シャリョウ セイギョ システム ノ セッケイ ト シミュレーション | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||
出版者 | 筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会 | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||
最初の登録日 | ||||||||||||||||||
日付 | 2019-03-07 |