WEKO3
アイテム
授業指針の一対比較データに基づく受講学生の分類
http://hdl.handle.net/10460/459
http://hdl.handle.net/10460/4590cd42ccd-6541-4b6b-9150-8f4a8021d62c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-02-26 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 授業指針の一対比較データに基づく受講学生の分類 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 聴覚障害教育 | |||||||||||
著者 |
小池, 将貴
× 小池, 将貴
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
聴覚部電子情報学科情報工学専攻 | ||||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 授業者としての筆者は、聴覚障害短大生からの授業改善意見を活用して授業そのものをより良くすることを試みてきた。その結果、これまでに有用な授業指針を13項得ることができた。今回は、この13項の授業指針について受講学生に重要度を付与させ、その反応パターンから学生の特徴を引き出すことを試みた。なお、授業指針の重要度は学生らに指針同士を一対比較させることによって得たが、その一対比較のさせ方に関しても信頼性の高い方法を案出した。 | |||||||||||
書誌情報 |
筑波技術短期大学テクノレポート 巻 6, p. 49-55, 発行日 1999-03 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1341-7142 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN10460015 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | ジュギョウ シシン ノ イッツイ ヒカク データ ニ モトズク ジュコウ ガクセイ ノ ブンルイ | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 筑波技術短期大学研究委員会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
最初の登録日 | ||||||||||||
日付 | 2009-02-26 |