@article{oai:tsukuba-tech.repo.nii.ac.jp:00000972, author = {小池, 将貴 and Koike, Masayoshi}, journal = {筑波技術短期大学テクノレポート}, month = {Mar}, note = {授業者としての筆者は、聴覚障害短大生からの授業改善意見を活用して授業そのものをより良くすることを試みてきた。その結果、これまでに有用な授業指針を13項得ることができた。今回は、この13項の授業指針について受講学生に重要度を付与させ、その反応パターンから学生の特徴を引き出すことを試みた。なお、授業指針の重要度は学生らに指針同士を一対比較させることによって得たが、その一対比較のさせ方に関しても信頼性の高い方法を案出した。}, pages = {49--55}, title = {授業指針の一対比較データに基づく受講学生の分類}, volume = {6}, year = {1999}, yomi = {コイケ, マサヨシ} }