WEKO3
アイテム
パワーポイントによる資料提示方法と効果に関する研究
http://hdl.handle.net/10460/175
http://hdl.handle.net/10460/175a357f67f-c9cc-402b-b0db-f6cd14de7212
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-02-26 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | パワーポイントによる資料提示方法と効果に関する研究 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | パワーポイント | |||||||||||
著者 |
本間, 巌
× 本間, 巌
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
産業技術学部総合デザイン学科 | ||||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | パワーポイントによる授業用資料の提示方法に関して、ページ内容の構成やアニメーション機能の異なる3タイプを提示し、学生にとっての分かりやすさを調査した。今回の調査では、センテンスごとに順次表示させるタイプよりも1ページ分の全内容を最初から全て表示するタイプの方が分かりやすいとする回答が多数であった。まだサンプル数が少ないので確かなことはいえないが、聾学校出身者、普通高校出身者で提示方法の受け入れ方に大きな違いが見られ、両者に対して等しく効果的な提示方法の研究が必要である。 | |||||||||||
書誌情報 |
筑波技術大学テクノレポート 巻 14, p. 195-199, 発行日 2007-03 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1881-8587 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12123772 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | パワーポイント ニ ヨル シリョウ テイジ ホウホウ ト コウカ ニ カンスル ケンキュウ | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
最初の登録日 | ||||||||||||
日付 | 2009-02-26 |