@article{oai:tsukuba-tech.repo.nii.ac.jp:00000680, author = {本間, 巌 and Honma, Iwao}, journal = {筑波技術大学テクノレポート}, month = {Mar}, note = {パワーポイントによる授業用資料の提示方法に関して、ページ内容の構成やアニメーション機能の異なる3タイプを提示し、学生にとっての分かりやすさを調査した。今回の調査では、センテンスごとに順次表示させるタイプよりも1ページ分の全内容を最初から全て表示するタイプの方が分かりやすいとする回答が多数であった。まだサンプル数が少ないので確かなことはいえないが、聾学校出身者、普通高校出身者で提示方法の受け入れ方に大きな違いが見られ、両者に対して等しく効果的な提示方法の研究が必要である。}, pages = {195--199}, title = {パワーポイントによる資料提示方法と効果に関する研究}, volume = {14}, year = {2007}, yomi = {ホンマ, イワオ} }