ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 本学紀要
  2. 筑波技術大学テクノレポート
  3. Vol.20 No.2

特別支援教育の理念は教員養成課程のカリキュラムに反映されたか

http://hdl.handle.net/10460/1161
http://hdl.handle.net/10460/1161
a0146b8d-c2dc-44a8-b59c-f6d06ed3f26f
名前 / ファイル ライセンス アクション
Tec20_2_09.pdf Tec20_2_09.pdf (660.4 kB)
Tec20_2_09.txt Tec20_2_09.txt (27 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-03-22
タイトル
タイトル 特別支援教育の理念は教員養成課程のカリキュラムに反映されたか
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 認定大学実地視察
著者 加藤, 宏

× 加藤, 宏

ja 加藤, 宏

ja-Kana カトウ, ヒロシ

en Katoh, Hiroshi

著者所属
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 特別支援教育への制度移行は教員養成課程を有する各大学のカリキュラムにその理念を反映させることができたのか。教職課程設置の認可制度の手続き上の不備のため、現状では多くの大学のカリキュラムが設置基準を満たしていない。特別支援教育ではすべての学校の教員が特別な支援を必要とする生徒児童の教育に関わる可能性があるにも関わらず、大学における教員養成教育で障害者の発達や学習についての学習が保障されていない実態がある。シラバス変更を届出制にする申請制度改正でこの事態は改善されると考えられる。
書誌情報 筑波技術大学テクノレポート

巻 20, 号 2, p. 46-52, 発行日 2013-03
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2435-4856
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12123772
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
タイトルヨミ
その他のタイトル トクベツ シエン キョウイク ノ リネン ハ キョウイン ヨウセイ カテイ ノ カリキュラム ニ ハンエイ サレタカ
言語 ja
出版者
出版者 筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
最初の登録日
日付 2013-03-22
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:12:41.050466
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3