Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2017-03-03 |
タイトル |
|
|
タイトル |
第12 回日本聴覚障害学生高等教育支援シンポジウム実施報告 |
|
言語 |
ja |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
高等教育 |
著者 |
中島, 亜紀子
ja |
中島, 亜紀子
|
ja-Kana |
ナカジマ, アキコ
|
en |
Nakajima, Akiko
|
萩原, 彩子
ja |
萩原, 彩子
|
ja-Kana |
ハギワラ, アヤコ
|
en |
Hagiwara, Ayako
|
白澤, 麻弓
ja |
白澤, 麻弓
|
ja-Kana |
シラサワ, マユミ
|
en |
Shirasawa, Mayumi
|
三好, 茂樹
ja |
三好, 茂樹
|
ja-Kana |
ミヨシ, シゲキ
|
en |
Miyoshi, Shigeki
|
河野, 純大
ja |
河野, 純大
|
ja-Kana |
カワノ, スミヒロ
|
en |
Kawano, Sumihiro
|
磯田, 恭子
ja |
磯田, 恭子
|
ja-Kana |
イソダ, キョウコ
|
en |
Isoda, Kyoko
|
石野, 麻衣子
ja |
石野, 麻衣子
|
ja-Kana |
イシノ, マイコ
|
en |
Ishino, Maiko
|
平良, 悟子
ja |
平良, 悟子
|
ja-Kana |
タイラ, サトコ
|
en |
Taira, Satoko
|
吉田, 未来
ja |
吉田, 未来
|
ja-Kana |
ヨシダ, ミク
|
en |
Yoshida, Miku
|
|
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 産業技術学部 産業情報学科 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学 障害者高等教育研究支援センター 障害者支援研究部 |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
筑波技術大学に事務局をおく日本聴覚障害学生高等教育支援ネットワーク(PEPNet-Japan)は,聴覚障害学生支援に積極的に取り組んでいる23 の高等教育機関及び関連機関間のネットワークであり,支援に関わる情報発信と議論の場として,年1 回のシンポジウムを開催している。第12 回目を迎えた2016 年度は,障害者差別解消法が施行されて初めての開催であり,10 年ぶりに筑波技術大学を会場として開催する企画となった。本稿では,法律を背景とした今後の聴覚障害学生支援の在り方をテーマとした本シンポジウムの企画内容及び成果について報告する。 |
書誌情報 |
筑波技術大学テクノレポート
巻 24,
号 2,
p. 62-67,
発行日 2017-03
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
EISSN |
|
収録物識別子 |
2435-4856 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12123772 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
タイトルヨミ |
|
|
その他のタイトル |
ダイ 12カイ ニホン チョウカク ショウガイ ガクセイ コウトウ キョウイク シエン シンポジウム ジッシ ホウコク |
|
言語 |
ja |
出版者 |
|
|
出版者 |
筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
最初の登録日 |
|
|
日付 |
2017-03-03 |