ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 本学紀要
  2. 筑波技術短期大学テクノレポート
  3. Vol. 2

聴覚障害学生の心理的発達と経験とのかかわり

http://hdl.handle.net/10460/286
http://hdl.handle.net/10460/286
5d9748c7-c209-4021-b938-ba145660f322
名前 / ファイル ライセンス アクション
Tec02_0_07.pdf Tec02_0_07.pdf (644.5 kB)
Tec02_0_07.txt Tec02_0_07.txt (16 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-02-26
タイトル
タイトル 聴覚障害学生の心理的発達と経験とのかかわり
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 聴覚障害学生
著者 根本, 匡文

× 根本, 匡文

ja 根本, 匡文

ja-Kana ネモト, マサフミ

石原, 保志

× 石原, 保志

ja 石原, 保志

ja-Kana イシハラ, ヤスシ

小畑, 修一

× 小畑, 修一

ja 小畑, 修一

ja-Kana オバタ, シュウイチ

著者所属
聴覚部一般教育等
著者所属
教育方法開発センター(聴覚障害系)
著者所属
学長
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本学聴覚部1年生42名が書いた「自分史」の記述内容を資料として、聴覚障害学生の心理的発達と経験とのかかわりの状況を検討した。彼らは、成長の過程で影響を受けた要因として、幼稚園段階での言葉に関する学習、小学校段階での健聴児との交流、中学校段階での部活動や健聴生徒との関係、高等学校段階での友人との人間関係、進路選択等をあげている。我々は、彼らの実際の体験から得られた知見をもとにして、これから育つ聴覚障害児のための有効な手だてを考えていく必要がある。
bibliographic_information 筑波技術短期大学テクノレポート

巻 2, p. 37-40, 発行日 1995-03
item_2_source_id_9
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 1341-7142
item_2_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10460015
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
タイトルヨミ
その他のタイトル チョウカク ショウガイ ガクセイ ノ シンリテキ ハッタツ ト ケイケン トノ カカワリ
言語 ja
出版者
出版者 筑波技術短期大学研究委員会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
item_2_date_64
日付 2009-02-26
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:06:41.218577
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3