ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 本学紀要
  2. 筑波技術短期大学テクノレポート
  3. Vol. 5

複素ヒルベルト空間の導入による障害教育問題の解明

http://hdl.handle.net/10460/419
http://hdl.handle.net/10460/419
a8a2e010-d7dd-4967-a38c-09c95d66f445
名前 / ファイル ライセンス アクション
Tec05_0_38.pdf Tec05_0_38.pdf (609.2 kB)
Tec05_0_38.txt Tec05_0_38.txt (16 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-02-26
タイトル
タイトル 複素ヒルベルト空間の導入による障害教育問題の解明
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 障害教育
著者 小池, 将貴

× 小池, 将貴

ja 小池, 将貴

ja-Kana コイケ, マサヨシ

著者所属
聴覚部電子情報学科情報工学専攻
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習意欲の不足する問題学生が、経験的に新入生の10~20%の割合で発生する。その対応に関与する人々として、教官・問題学生・級友・肉親・同僚教官の5つの対象を設定し、関与者相互の人間関係という観点から解決の糸口を探ることにした。関与者同士の熱意が双方向に同程度という対称的な人間関係の場合には、その研究方法論は確立されている。しかし、一方が熱心であるのに他方はそれほどではないという非対称な人間関係を分析研究する方法論については、従来その決め手が無かった。今回は複素ヒルベルト空間の導入による新手法を用いて問題解明を試みた。関与者相互の非対称な親近度データにこの新手法を適用すると、関与者の布置図を作成することができる。親近度データを多様に設定して布置図の作成を繰り返すという反復フィードバック(教育シミュレーション)により、問題解決の示唆を得ることができた。
書誌情報 筑波技術短期大学テクノレポート

巻 5, p. 193-196, 発行日 1998-03
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 1341-7142
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10460015
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
タイトルヨミ
その他のタイトル フクソ ヒルベルト クウカン ノ ドウニュウ ニ ヨル ショウガイ キョウイク モンダイ ノ カイメイ
言語 ja
出版者
出版者 筑波技術短期大学研究委員会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
最初の登録日
日付 2009-02-26
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 09:14:01.673424
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3