WEKO3
アイテム
視覚障害学生に分かりやすい解剖学実習の試み ― 身近な道具で表現する―
http://hdl.handle.net/10460/628
http://hdl.handle.net/10460/628288eac6c-2033-4b6c-92ee-0af3e17175d6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-02-26 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 視覚障害学生に分かりやすい解剖学実習の試み ― 身近な道具で表現する― | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 解剖学教育 | |||||||||||
著者 |
前島, 徹
× 前島, 徹
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
視覚部理学療法学科 | ||||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 解剖学を理解する上では、まず組織や器官の概ねの形を理解した上で個々の名称などを覚えていくことが重要なのではないかと考えられる。自分の身体を使ったもの、または身近にある道具を用いて組織や器官の概ねの形を理解させる工夫を行ったので報告する。 | |||||||||||
書誌情報 |
筑波技術短期大学テクノレポート 巻 10, 号 2, p. 51-55, 発行日 2003-11 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1341-7142 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN10460015 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | シカク ショウガイ ガクセイ ニ ワカリヤスイ カイボウガク ジッシュウ ノ ココロミ ミジカナ ドウグ デ ヒョウゲンスル | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 筑波技術短期大学学術国際交流委員会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
最初の登録日 | ||||||||||||
日付 | 2009-02-26 |