WEKO3
アイテム
課題特性と被験者特性から見たWason 4枚カード問題
http://hdl.handle.net/10460/763
http://hdl.handle.net/10460/763ed7479e3-8eaf-4225-9a1a-c64f061c9b3a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-12-21 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 課題特性と被験者特性から見たWason 4枚カード問題 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Wason課題 | |||||||||||
著者 |
加藤, 宏
× 加藤, 宏
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
障害者高等教育研究支援センター | ||||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 大学生および本学保健科学部 1年生に Wasonの 4枚カード問題とその変形バージョン課題を実施し、晴眼大学生と視覚障害学生の正答率および課題解決に関わる認知過程を検討した。晴眼大学生では文科系学部から理科系学部にまたがる学生に同じ問題を実施して専攻による差異も比較した。オリジナルな Wason課題成績には晴眼大学生と保健科学部学生の正答率に差は無く、晴眼大学生では学部間でも差はなかった。Wason課題バー ジョン間では差が見られた。 |
|||||||||||
書誌情報 |
筑波技術大学テクノレポート 巻 17, 号 1, p. 49-55, 発行日 2009-12 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2435-4856 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12123772 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | カダイ トクセイ ト ヒケンシャ トクセイ カラ ミタ Wason 4マイ カード モンダイ | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 筑波技術大学学術・社会貢献推進委員会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
最初の登録日 | ||||||||||||
日付 | 2009-12-21 |