WEKO3
アイテム
物理学の講義におけるビデオ教材提示援助システムの活用
http://hdl.handle.net/10460/240
http://hdl.handle.net/10460/2401439e6d1-bef6-40cc-8f3f-7174b14f8956
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-02-26 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 物理学の講義におけるビデオ教材提示援助システムの活用 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 物理教育 | |||||||||
著者 |
土田, 理
× 土田, 理
|
|||||||||
著者所属 | ||||||||||
聴覚部一般教育等 | ||||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | ビデオ教材提示援助システムでは,ビデオテープやレーザーディスクの映像を指導の流れに沿ってランダムに提示することが可能である。本学学生を対象とした物理学の講義で利用することを試みた結果,観察した事象を説明しようという態度が表面化し,集中して映像から情報を取り出そうとする態度がみられるようになった。また,学生の質問が活発になり,積極的に知識を獲得しようとする態度が頻繁にみられるようになった。 | |||||||||
bibliographic_information |
筑波技術短期大学テクノレポート 巻 1, p. 78-80, 発行日 1994-05-02 |
|||||||||
item_2_source_id_9 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1341-7142 | |||||||||
item_2_source_id_11 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN10460015 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||
その他のタイトル | ブツリガク ノ コウギ ニ オケル ビデオ キョウザイ テイジ エンジョ システム ノ カツヨウ | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 筑波技術短期大学研究委員会 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
item_2_date_64 | ||||||||||
日付 | 2009-02-26 |