@article{oai:tsukuba-tech.repo.nii.ac.jp:00000961, author = {伊奈, 諭}, journal = {筑波技術短期大学テクノレポート}, month = {Mar}, note = {日頃気付かない人間の視覚の見え方を調べるため、眼球の構造および両眼特性をある程度考慮、模倣することによって、単眼視時の網膜像と両眼視時の第一次的合成画像をグラフィックスとして再現・提示した。また一般の3次元コンピュータグラフィックスにおいて感ずるリアリティ表現の不自然さの原因を探るため、眼球レンズを模擬した被写界深度による遠近ボケと両眼視による重畳ボケや錯視イメージをシミュレーションし、本当はどのように見えているのかを調べることによって人間の視覚機能についての考察をした。}, pages = {197--201}, title = {単眼視と両眼視のグラフィックスシミュレーション}, volume = {7}, year = {2000}, yomi = {イナ, サトシ} }