@article{oai:tsukuba-tech.repo.nii.ac.jp:00000817, author = {三牧, 敏太郎 and Mimaki, Toshitaro and 根本, 匡文 and Nemoto, Masafumi and 生田目, 美紀 and Namatame, Miki and 萩田, 秋雄 and Hagita, Akio and 川島, 光郎 and Kawashima, Mitsuo and 渡辺, 隆 and Watanabe, Takashi and 皆川, 洋喜 and Minagawa, Hiroki and 松藤, みどり and Matsufuji, Midori and 石原, 保志 and Ishihara, Yasushi and 中瀬, 浩一 and Nakase, Koichi}, issue = {2}, journal = {筑波技術短期大学テクノレポート}, month = {Nov}, note = {聴覚部の“教育活動に関する点検評価ワーキンググループ”は平成11~13 年度にわたり, 学生による授業評価アンケートの統計解析を継続している。本報では, アンケートの原データを用いた平均値の差の検定などを行い,アンケート項目の「評価」,「理解」と「興味」の平均値に関する次の結果を報告する。(1) 「評価」, 「理解」と「興味」は授業形式(講義系, 演習系)による差があり, 演習系の方が高い。(2) 講義系の「評価」, 「理解」と「興味」は学科による差はない。(3) 演習系では, 一般教育は高いが, 他の5 学科・専攻は有意差なしとして良い。}, pages = {85--95}, title = {授業評価(聴覚部・13 年度)の統計解析 第1報授業評価の原データの平均値とばらつきが語るもの}, volume = {10}, year = {2003}, yomi = {ミマキ, トシタロウ and ネモト, マサフミ and ナマタメ, ミキ and ハギタ, アキオ and カワシマ, ミツオ and ワタナベ, タカシ and ミナガワ, ヒロキ and マツフジ, ミドリ and イシハラ, ヤスシ and ナカセ, コウイチ} }