@article{oai:tsukuba-tech.repo.nii.ac.jp:00000408, author = {後藤, 豊 and Goto, Yutaka and 細谷, 美代子 and Hosoya, Miyoko and 片山, 幸一 and Fujio, Hitomi}, issue = {2}, journal = {筑波技術大学テクノレポート}, month = {Mar}, note = {聴覚障害の生徒の書きことばのなかで特に助詞に誤用が見られることから,eラーニングシステ ムを用いて特別支援学校に助詞に関する教材を提供することを試みた。生徒は学校のパソコンからイ ンターネットで本学のeラーニングに接続し,教材を利用する。教材は繰り返し利用が可能な練習問題 集と1回限りの検定試験の2つで構成されている。生徒の学習履歴を収集・分析することにより,助詞 の理解に関する全体的な傾向や生徒個々の弱点を把握することができ,現場の教師が生徒指導に 役立てることができる。}, pages = {23--28}, title = {聴覚障害の生徒を対象にしたWeb 助詞検定の実施とその評価}, volume = {21}, year = {2014}, yomi = {ゴトウ, ユタカ and ホソヤ, ミヨコ and カタヤマ, コウイチ} }